2023.05.25カテゴリー:ブログ 住宅

最近コロナも落ち着いて暖かくなってきたので、店舗のBGMがボサノバになっているキーメーカーです。

今回は熊本市東区のマンションに顔認証システムを導入したので、紹介も兼ねて記事にしたいと思います。

今回顔認証システムを導入したきっかけは、エントランス部分の鍵の故障が頻発しているということで相談を受けました。

確かにマンションのエントランス部分の鍵の使用頻度はかなり高いです。

不特定多数の方が使用するため中には荒い使い方をされたり、ゴミが付着している状態で鍵を差し込んだりして故障するケースなど様々です。

しかも最近の鍵はピッキング対策されている為精度が高く、ちょっとしたゴミが鍵穴付着するだけで鍵が回らなくなります。

昔の鍵に比べて防犯的には良くなっていますが、故障に対しては弱くなっています。

実際に当店でも共用部の鍵穴修理の依頼はよくあります。

そこでできるだけ鍵穴を使用しない方法をご提案しました。

現在新築マンションなどでは非接触のキータグをかざして開けるという方法が主流になってきています

 


こんな感じの鍵ですね

 

鍵穴を取り外してカードリーダーを設置します。

鍵穴がなくなる為不具合が起きなくなりますよね。

ただこの非接触システムはデメリットもあります


それは・・・

 

(さらに…)

2021.11.28カテゴリー:ブログ 住宅

最近店舗のBGMが高島ちさ子のキーメーカーです。

今回は指紋認証式デジタル錠の記事を書きたいと思います。

 

当店が取り扱っているEPICというメーカーの指紋錠。

 

このデジタル錠・・・

 

ほんとに便利ですd(@д@υ)

 

指紋認証部に

ボヤッキー1

 

 

するだけで鍵が開きます。

 

 

 

一度使い出すと、もう鍵を使う生活に戻れなくなります。

私は鍵屋だけど鍵を持ち歩きたくない派です o(゜^ ゜)

家にも実家にもこのデジタル錠を付けています。

それぐらい便利です。

一昔前に比べて指紋認証の精度も上がり、快適になっています。

様々な解錠方法があるため、自分にあった使い方ができますよ。

 

es-f300d-1解錠方法一覧

○指紋認証
○ICカード
○暗証番号
○ワンタイム暗証番号
○スマホアプリ
○リモコン(オプション)

 

 

 

 

このように使い方いろいろです。

 

特に最近この手のデジタル錠は築5年未満のご家庭に取り付ける事が多いです。

 

それはやっぱり・・・

 

(さらに…)

2020.12.22カテゴリー:住宅

鍵をなくしてしまって家にはいれなーいーーー!!

┌O((;゜Д゜))O┐

 

こんな時に光の速さで駆けつけるキーメーカーです。

住宅開錠は当店でも多いトラブル内容です。

住宅開錠は鍵屋の開錠技術の差で金額も時間も大幅に変わってきます。

今回は当店で最も得意分野 住宅の鍵開錠のお話をしたいと思います。

 

住宅といってもマンションタイプか一戸建てタイプかによっても様々なので、
スタンダードなマンション、アパートの錠前についてカキコしていきます。

一般的なマンションドアはこんな感じ

 

 

 

青丸部分は鍵穴とレバー(もしくはドアノブ)

赤丸部分はドアスコープ
室内から外を確認できるレンズですね。
ホラー映画などで室内から覗くと外側から誰か覗いてる・・
という展開がよくあります。
このドアスコープが住宅開錠で最も重要な部分になります。

緑丸部分はドアポスト
最近の建物では付いている物件は少なくなっていますが、ポストが付いている事で解錠方法の選択肢が増えます。

 

住宅開錠はざっくり言って2パターンあります。

 

(さらに…)

ページトップへ
オンラインショップ