2021.06.17カテゴリー:その他
最近店舗のBGMがジャーマン・メタルのキーメーカーです。
昔を思い出しますね。
さて前回の記事で取り上げたぼったくり業者の続編です。
簡単にいうと悪徳ぼったくり業者=インターネット広告業者です。
スマホやパソコンで「鍵」と検索すると最初の方にでてくる
[広告]鍵開け3000円~全国でやっています~
みたいな業者とかは要注意です。
うちみたいな業者でもたまにでてきますが、広告業者は広告費を半端なく使っているので、上位にきている8割方は広告業者と思った方がいいですね。
まず悪徳業者がどうゆうシステムになっているか説明します。
インターネット広告業者がホームページを作ります。
そのホームページで集客をし、依頼になったらその地域に提携しているカギ?業者に仕事を振ります。
この提携する業者はカギの技術を持っていないモグリの業者でも加入することができるため、本業は何しているかよくわからない業者が多数です。
福岡やら他県から来ることもあります。
作業が終了後、カギ?業者は売上の4割~5割を広告業者に紹介料という名目で広告業者に献上します。
広告業者としてはボッタクってもらった方が献上金も上がりますので野放し状態です。
作業後トラブルが起きてクレームを出したところで「当社での作業依頼はありません」と言われ逃げられます。
実際存在しているか怪しい業者も多いです。
業者は紹介料4割~5割支払わないといけないので、ぼったくり業者でなくとも通常作業料金から4割~5割乗っけられた金額をお客様は請求されます。
あんまりですね
ここで重要なのはお店選びになります。
ぼったくり業者を見分けるポイントは