2023.05.25カテゴリー:ブログ 住宅

最近コロナも落ち着いて暖かくなってきたので、店舗のBGMがボサノバになっているキーメーカーです。

今回は熊本市東区のマンションに顔認証システムを導入したので、紹介も兼ねて記事にしたいと思います。

今回顔認証システムを導入したきっかけは、エントランス部分の鍵の故障が頻発しているということで相談を受けました。

確かにマンションのエントランス部分の鍵の使用頻度はかなり高いです。

不特定多数の方が使用するため中には荒い使い方をされたり、ゴミが付着している状態で鍵を差し込んだりして故障するケースなど様々です。

しかも最近の鍵はピッキング対策されている為精度が高く、ちょっとしたゴミが鍵穴付着するだけで鍵が回らなくなります。

昔の鍵に比べて防犯的には良くなっていますが、故障に対しては弱くなっています。

実際に当店でも共用部の鍵穴修理の依頼はよくあります。

そこでできるだけ鍵穴を使用しない方法をご提案しました。

現在新築マンションなどでは非接触のキータグをかざして開けるという方法が主流になってきています

 


こんな感じの鍵ですね

 

鍵穴を取り外してカードリーダーを設置します。

鍵穴がなくなる為不具合が起きなくなりますよね。

ただこの非接触システムはデメリットもあります


それは・・・

 

(さらに…)

ページトップへ
オンラインショップ